日本ルミナリアは2011年の設立以来、中国市場で日本の商品を販売する為のサポートを中心に業務を行ってきました。具体的には戦略立案やマーケティング、中国内EC・越境ECの運営受託、パートナー組織作り、コンサルティング等です。
皆さんがご存知のように日本と中国の間では政治的な問題がよく取り上げられていますが、その一方で中国市場は世界最大であり日本の商品が多く求められています。日本の大切な技術やノウハウが流出してしまう事は阻止しないといけませんが、日本のモノを中国市場でできるだけ売っていくという活動は日本の国益になると考えています。
中国は世界一のマーケットであると同時に、世界の企業がライバルになります。ワールドカップの戦いに挑むようなものと考えて下さい。初めて中国進出を検討される企業はどうしてもこの“世界の企業がライバルである”という視点が抜けがちです。そして成功を手にするためには、中国に対する深い知見と中国での強いネットワーク構築も必須になります。
中国での戦い方は日本での戦いと戦略も戦術も大きく変わってきます。この違いを初期の時点から認識しておかないと時間とお金を無駄にしてしまう事になります。弊社ではこの時間とお金の無駄を省きながら、『中国市場での戦いに勝つ方法』をノウハウ含め業務一式を日本企業の皆様へご提供しております。
ますます大きくなる中国市場で、日本の企業が大きな利益を得られるお手伝いを弊社の使命と考えております。