中国でのマーケティングは日本と随分と異なってきます。
最終的なお客様となるのは中国人であり、歴史も文化も異なる人達だからです。
審美眼や重要視するポイントが日本とは大きく違うのです。
私達は日本企業が一番陥りやすい“日本での成功体験をそのまま中国で展開してしまい失敗する“という点に十分注意しながら、トレンドの移り変わりが激しい中国マーケティングの業界において、クライアントの強みを効果的に発揮できる施策をお手伝いいたします。
マーケティングはECの運営とも密接に関係してきますので、ECを行うクライアントには総合的な提案を行っていきます。
適正なプロモーション施作を組み合わせ費用対効果良く目標を達成します。
中国マーケティング施策における日本企業の動向を見ておりますと、断片的なやり方が多いように感じます。限られた資金でECプラットフォーム内でのプロモーションからEC外のPRやSNS運営、KOL施策、SEOなどを多角的かつ統合的に行う必要があります。さらに中国でのプロモーション手法のトレンドの移り変わりは日本の数倍の速さです。
効率よく成果を出すために初期時点での戦略立案、プロモーションにおけるビジョンは重要になってきます。その為には中国事情に精通し、現地での事情に根付いたネットワークとノウハウが必要なのです。